FXプライム byGMO

本人確認書類について

下記本人確認書類一覧の中から、いずれか一種類の本人確認書類の画像、コピー(1〜7)又は原本(8、9)をお送りください。 又、本人確認書類の種類ごとに注意事項を詳しく記載していますので、本人確認書類の各画像を押下してください。なお、文字が判読できない場合は再送付をお願いしています。運転免許証など小さな書類は1.5倍ほどに拡大してご送付ください。

ダウンロード
送付方法と送付先はこちら
本人確認書類 有効期限 備考 ご送付方法

アップ

ロード

メール FAX 郵送
有効期限内 裏面に変更の記載がある方は、表裏の両面のコピーをお送りください。
有効期限、番号、公安印が鮮明に写っていることをご確認ください。
有効期限内 現住所、氏名、生年月日、有効期限が記載された面のコピーをお送りください。
※カード型の保険証は、住所欄が裏面にある場合と有効期限の記載がない場合があります。
※被扶養者の場合は、ご自分の氏名が記載されているページのコピーも必要です。
有効期限内 顔写真入りのページおよび現住所が記載されている所持人記入欄のコピーをお送りください。
※パスポートは日本国政府発行のものに限ります。
※氏名変更がある場合は、新氏名が記載された「追記」ページのコピーも必要です。
有効期限内 現住所、氏名、生年月日、交付日が記載された面のコピーをお送りください。
有効期限内 現住所、氏名、生年月日、交付日が記載された面のコピーをお送りください。
有効期限内 現住所、氏名、生年月日、交付日が記載された面のコピーをお送りください。
有効期限内 現住所、氏名、生年月日、有効期限が記載された面のコピーをお送りください。
6ヶ月以内 交付日から6ヶ月以内に発行されたものをお送りください。
6ヶ月以内 交付日から6ヶ月以内に発行されたものをお送りください。
  • ※口座開設申込内容と本人確認書類のお名前の漢字などに相違がある場合には、本人確認書類に基づいて手続きをすすめます。また、手続き上、正確に表記できない文字が含まれている場合には、当社からご連絡をさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

送付方法と送付先

アップロード【24時間受付】

口座開設のお申込み後の「本人確認書類の提出」画面よりアップロードいただけます。

※後日ご提出される場合は、お申込み受付確認メールのURLよりアップロードいただけます。

メール【24時間受付】

メールに「本人確認書類画像」(デジタルカメラ、カメラ付き携帯、スキャナ等でお取り込みください)を添付し、本文に下記を明記して、「本人確認画像送付専用メールアドレス」宛てにお送りください。

◆「本人確認画像送付専用メールアドレス」

0120fxp@fxprime.com

 

※携帯電話をご利用の場合、下記のQRコードをご利用いただくと簡単にメールが送信できます。


◆メール本文の記載事項

1.氏名(漢字)

2.氏名(カタカナ)

(ご注意)
  • お申込み時にご登録いただいたEメールアドレスからお送りください。ご登録のEメールアドレス以外の場合は受付できないことがあります。
  • 本人確認書類画像のデータフォーマットには、JPEGフォーマット(ファイル拡張子が jpg、もしくは jpegのファイル)を利用されること、また、解像度はVGA(1024×768)以上で撮影していただくことを推奨します。その他の画像フォーマットや、上記条件を満たさない解像度では、正しく読取ることができなかったり、画像が不鮮明となる可能性がありますのでご注意ください。

FAX または 郵送【24時間受付】

「本人確認書類」のコピーを送付台氏に添付のうえ、以下送付先までお送りください。

◆送付先

・「FAX」をご利用の場合  送信先 : 03-5489-7145

・「郵送」をご利用の場合  宛先 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー 株式会社FXプライムbyGMO口座開設担当宛


<FAX・郵送「本人確認書類」送付台紙をご利用される場合>

以下より送付台氏をダウンロード・印刷のうえ、本人確認書類を添付し弊社にお送りください。


<送付台紙をご利用されない場合>

本人確認書類を拡大(150%以上)コピーし、余白に以下をご記入のうえ、お送りください。(FAXの場合には、濃度を一番薄くして送信してください)

◆余白への記載事項

1.氏名(漢字)

2.氏名(カタカナ)

【!】注意事項

  • お客様がご利用のプロバイダ等の問題により、お客様からのメールが当社で受信できない場合もありますので予めご了承ください。
  • 口座開設申込内容や本人確認書類の内容に不備などある場合には、当社からご連絡いたします。それ以外の場合は、本人確認書類が当社に到着次第、速やかに口座開設手続きを進めて参りますので、受領確認のご案内はいたしません。
  • 審査の結果、口座開設をお断りする場合があります。又、審査内容については一切公開及び回答はいたしません。
【個人情報保護について】
  • お預かりした個人情報については、当社「個人情報保護方針」則り厳重に管理しています。

  • 本人確認書類の画像ファイルは、アクセスが制限されたPCで受信され、一定期間後に削除されます。
  • 一旦ご提出いただきました書類は、お客様に返却いたしませんので予めご了承ください。
  • お送りいただく本人確認書類の中に本籍などの機微情報が記載されている場合は、法令に基づき、当社にて見えないように塗りつぶします。

本人確認書類の送付方法等についてご不明な点やご質問がございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

株式会社FXプライムbyGMO お客様サポート
フリーコール:0120-340-925(携帯電話・PHSからも利用可)
Eメール:customer@fxprime.com (お問い合わせ専用Eメールアドレス)
午前8時〜午後6時(月曜日〜金曜日、祝日を含む)
※口座開設に関する問い合わせは平日のみ